ホーム>スタッフブログ>エコルスタはり・きゅう整骨院のブログ>応急処置
エコルスタはり・きゅう整骨院のブログ

応急処置


こんばんは。
最近天気が崩れていましたが
今日はいいお天気でしたね。
11月にしては暖かくて、
お出かけされた方も多いのではないでしょうか(^_^)


さて、今日はこんなお話をしたいと思います。


皆さんはどんな痛みが出たら
病院 または 接骨院に行こう!と、
おもいますか?

腫れや内出血が出てからですか?
痛みが2日〜3日続いてからですか?
または1週間、2週間続いてからですか?

すごく悩むところですよね。
ほっとけば治るかもしれない。
そう考える方もいらっしゃると思います。
または、行きたいけれど時間が作れない。
ありますよね。色々やる事ありますよね。
お忙しいですよね。


では、
時間がない。治るかもしれない。
そう思ったとき、何をしますか?


アイシング
してますか?(^_^)
湿布しました。とよく聞きます。
実は湿布は表面の皮膚は冷えていますが
内面の傷ついた組織には行き渡ってないことが
ほとんどです。
冷たい感じがするのは、メントールの成分があるものの
ためです。
内面を冷やすには、ビニール袋や氷嚢に氷を入れて
15分〜20分冷やしてください。

冷やす事で、
一時的に血流を止めます。
血流を止める事で、身体の内部の炎症物質が
流れることも止めます。
炎症物質が流れなければ、
腫れや内出血が最小限抑えられます。
最小限に抑えられると、治りが早くなります。

アイシングしよう!って
思いましたか?(^_^)
あくまで、応急処置です。
時間があるのであれば当院に来てください(^_^)
必要な処置。
早期回復の為の手助け。
精一杯させていただきます。

長くなってしまいました。
最後までお読みいただきありがとうございます。
水谷真梨でした。
食欲の秋ですよね。

20181111214620.jpeg