ホーム>スタッフブログ>エコルスタはり・きゅう整骨院のブログ>バドミントン
エコルスタはり・きゅう整骨院のブログ

バドミントン


こんにちは。
暑い日々が続いていますね。
毎日汗だくです。

この連休中は、試合などがある方も
多いのではないのでしょうか。

前日こんなことがありました。
バドミントンプレー中に
お腹を痛め来院された患者さんの話です。

圧痛、寝た状態から身体を起こすことや
笑うと痛い。と言った状態でした。
エコーで筋肉の状態を見させてもらい
軽度の肉離れと判断しました。


近々試合があるとのことで
超音波治療を継続しています。(^-^)
痛みが引いてきて、
身体を反らすことも可能になってきています。
プレー中は、急な動きなどもあるため
可能な範囲で素振りなどをしていただき
どのタイミングで怖さや、痛みが出るのか
確認をしてきていただくようお願いしました。


角度によって痛みのでる場合には
その角度の痛みを引かせるような治療法を
選択したいと思います。


今後の経過にも気をつけながら
プレー再開をして行こうと思います(^_^)

最後までお読みいただきありがとうございます。
水谷真梨でした。


2018715214450.jpeg