ホーム>スタッフブログ>エコルスタはり・きゅう整骨院のブログ>思い込み
エコルスタはり・きゅう整骨院のブログ

思い込み


こんにちは(^_^)
毎日汗だくになって、室内車内の冷房で
汗が冷えて寒くなる現状と
戦っている水谷真梨です。笑


今日はこんなお話を。

先日のblogでお話した1つの痛みを
かばいながら動くことで別の痛みを
引き起こしてしまうということ。

こんな患者さんがいました。
左の大腿部の軽度の肉離れ。
そこをかばって練習、試合をしているうちに
捻ってもいないのに右足首の痛みが、、、

その方の身体、姿勢をみていると、
右足のある部分に体重がかかりすぎていること
痛みが出ない位置で体重をキープする筋肉が
使えていないこと。

それらによって、足首に痛みが出て
足首の可動域までもを制限していました。

治療、テーピングでの筋肉のサポートをして
今では足首の痛みはなくなり、残るは肉離れの
痛みが完全になくなるまであと少しです。

肉離れ部の可動域も左右差、
かなりなくなりました(^_^)
嬉しい限りですね!!!

捻った記憶もないのに、捻ったかもしれないと
思っていませんか?
それは捻っている時もあるかもしれませんが、
ひょっとしたら違うかもしれません。


201779214551.JPG


最後までお読みいただきありがとうございます。
お肉が美味しい季節ですね。(^_^)