ホーム>スタッフブログ>エコルスタはり・きゅう整骨院のブログ>継続
エコルスタはり・きゅう整骨院のブログ

継続


こんにちは(^_^)

以前にブログでお話しをさせていただいた
肩の痛みで来院された患者さんのお話をします(^_^)
先週のことです。
その方はテニスをしている方なのですが、
1ヶ月前には肩が痛くてラケットを振ることさえ
出来なかったとおっしゃっていたのに
ついに練習をして、今週には大会にも出場される
とのことです。


仕事が忙しく中々週1〜2のペースでしか
来院が出来なくても、きちんと治療をされて
怪我の痛みが落ち着くまでしっかり休むという
勇気のいる選択をされて、
本当に素晴らしいですね(^_^)

練習ができたと聞き、
嬉しかったです(^_^)!!!


継続的に通院をすることだけでも
きっと大変だったと思います。

時には、休むという選択も大切ですよね。
痛みをかばいながら運動をすれば
また違う痛みにつながる。
もしくは、怪我の治りが遅くなる。

今は頑張って無理をするときなのか
休む選択をするべきなのか
そこをきちんと見極めて、
その方にとってのベストな選択を
これからも選びたいですね。(^_^)


大会頑張ってください!!!


最後までお読みいただき、
ありがとうございます。
水谷真梨でした。

201743002629.JPG