ホーム>スタッフブログ>エコルスタはり・きゅう整骨院のブログ>思い込み
エコルスタはり・きゅう整骨院のブログ

思い込み


こんにちは。
今日は日曜日なのに残念ながら雨ですね。
そしてすごく寒いですね。
風邪にはご注意ください(^○^)

さて、今日はこんなお話をさせていただきます。

サッカーのプレー中の接触で打撲。
それをすぐ治るだろうと放置していたら
その部分の腫れがなかなかひかず、
脛当てを当てるだけでも痛みがでるように。

こんなこと思ってませんか?
すぐ治るだろう。
まぁそんなに長引かないだろう。


捻挫が実は骨折していたなどの例も
あります。
捻挫だろう。と安易に判断するのは
危険です!!!


もしもの場合もあります。
打撲も軽視していると、その部分の腫れが
どんどん硬くなっていくこともあります。
腫れが残るだけならばいいですが、
場所によっては痛みによって
筋肉などの機能低下を引き起こす場合もあります。


痛みがなかなかひかない。
我慢せずに、頑張り過ぎずに
一度見せてください(^○^)


水谷真梨でした。

2017326104127.JPG