ホーム>スタッフブログ>エコルスタはり・きゅう整骨院のブログ>バレエで痩せたい!|エコルスタはり・きゅう整骨院
エコルスタはり・きゅう整骨院のブログ

バレエで痩せたい!|エコルスタはり・きゅう整骨院

今回のブログを担当させていただく、荒井萌(あらい めぐみ)です。

 

今回もバレエのお話をしたいと思います。


バレエダンサーと言ったら...
「細くて綺麗なスタイル」
このイメージは皆さんもありますよね?


生徒さんやダンサーさんは、常日頃からスタイルをとても気にしているのではないでしょうか?

中には、先生から次の発表会や公演までに何キロ痩せなさい。と言われたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。


そんな時にするのがダイエット。
このダイエットでよくみられるのが、無理なダイエットです。

もっと痩せなきゃ、良い役がもらえない!
あの子よりももっと痩せたい!
先生からもっと痩せろって言われたからもっともっと痩せなきゃ!


結構多いですよね...


バレエをするのに綺麗なスタイルは確かに、条件の1つになります。
ただし、痩せたいからと言って無理にダイエットするのは間違っています!


では、どうすれば良いのでしょうか?

 

まずは、「今の自分」をしっかり知りましょう。
今の身長と体重をしっかり確認し、適正な体重を把握しましょう。

次に、「無理のない目標・計画」を立てましょう。
短期間で急激に体重を落としたり、だらだらと際限無く続けてしまったりしないように気を付けましょう。

そして、実際にダイエットを開始した後は記録を取りましょう。
毎日体重計に乗り、今日の体重を知ることも大切になります。

 

大切なのは、自分の身体に思いやりを持って、無理なく続けることです。
スタイルをよく見せる為に痩せたい!という気持ちはわかりますが、決して無理はせず、ベストな状態で舞台に立てるようにすることを忘れないようにしてくださいね!

 

201738215655.JPG