ホーム>スタッフブログ>エコルスタはり・きゅう整骨院のブログ>ラジオ波
エコルスタはり・きゅう整骨院のブログ

ラジオ波

こんにちは!

今日はこんなお話をしたいと思います。

先週もお話をさせていただいた肩の痛み。
この間こんなことがありました。


肩を上げた時に腋の下周辺に
つっぱり感、痛みを感じるとおっしゃっていた
患者さん。

やっぱりポイントは肩甲骨
なのですが、、、
ある部分の筋肉が引っ張っていることが
原因でした。


その筋肉が引っ張っていたことで
肩関節を動かした時に
肩甲骨の動きが上手く出ていなくて
更には腋の下に痛み、つっぱり感までも
出していました。

この患者さんには
最後にラジオ波という機械を使って
可動域を出させていただきました。


しかし、ラジオ波を当てた部位は
痛み、つっぱり感のでている腋の下ではありません。


どの場所が原因で
その場所に痛みが出ているか。

痛い場所にただ機械を当てて、
痛みがなかなか変わらないという方
いらっしゃいませんか?

そこは本当の原因ではないかもしれませんよ?


この患者さんは
治療の最後には
痛み、つっぱり感もなくなりました!!!


可動域がなかなかでない。


そんな方にこの機械はオススメです。
是非一度試してみてください。


最後までお読みいただき
ありがとうございます。


水谷真梨でした。


20172122097.JPG