ホーム>スタッフブログ>エコルスタはり・きゅう整骨院のブログ>早めの対策
エコルスタはり・きゅう整骨院のブログ

早めの対策


こんばんは。
本格的に寒くなってきましたね。
手洗い、うがいしっかりして
栄養睡眠とって健康な身体を維持出来るように
気をつけたいと思いますm(__)m。

この間、風邪をひいて病院に行く機会がありました。
更に薬を処方されたので薬局にも行ったのですが...
病院と薬局で、先生や薬剤師の方にとても丁寧に対応していただきました。

病院という場所には、健康な時は行きませんよね。
当然具合が悪いから行くわけであり、治したくて訪れます。
もちろん、医療技術なども大切なのは大前提ですがまさに人間性が問われる瞬間だなと思いました。
丁寧に対応していただいて、笑顔を見て安心して、単純な私は治った気がしました。m(__)m

私も沢山の方にそんな風に思っていただける存在でいられるように精進します。m(__)m


早めに病院に行ったので、モリモリ元気になりました。
何事も早めの対策ですね。

日頃から自分の身体と向き合えていますか?
今日の練習中や練習後、痛みや違和感のある場所はありませんか?
怪我だけじゃありません。
顔色が悪いな、身体が疲れているな。
そんな日はなにかケアしますか?

アイシング。良いと思います。
早めに寝ました。良いと思います。

練習の出来、プレーの出来、勝敗
気になりますよね?
それと同じで自分の身体も気にかけてください。

時にはやらなきゃいけない場面もあります。
無理しなきゃいけない場面も、もちろん出てくると思います。
無理しなくても良い場面で無理をすることと
無理しなくても良い場面で休む勇気を持つこと
自分の身体と相談してみましょう。

分からなければ聞いてくださいm(__)m
力になれるように全力を尽くします。
どうか無理をし続けて、怪我が悪化することがないように。


休める日は思いっっっきり
休みましょう( ◠‿◠ )

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
水谷真梨でした。

やはり風邪ひいたときに飲みたくなるのは
りんごジュースですね( ◠‿◠ )


20161210214147.JPG