ホーム>スタッフブログ>トレーナー活動 記録

トレーナー活動 記録

バレーボール全日本大学選抜トレーナー帯同|エコルスタはり・きゅう整骨院

今夏はバレーボール全日本大学選抜のトレーナーとして
Vリーグのサマーリーグへ参戦いたしました

 

大学生とはいえ、実力はプロ同等の実力はあります

トレーナーとして選手達へ意識改革や
取り組み方を伝えました

今後のパフォーマンスアップが楽しみですね

 

全日本バレーボールのトレーナーはエコルスタはり・きゅう整骨院.JPG

南行徳エコルスタはり・きゅう整骨院.JPG

サッカー千葉県中体連トレセンのトレーニングマッチ

本日は千葉県中体連トレセンのトレーニングマッチで
私の母校八千代高校へ

人工芝になりより素晴らしい施設になりました
千葉県では公立高校初の人口芝

私もほんの一部寄付金を出しました(笑)

 

八千代高校サッカー部、千葉県中体連トレセンの学生達も
より一層がんばって下さい

八千代高校サッカー部OBのトレーナーがいる整骨院.jpg

 

バレーボールユニバーシアード代表|エコルスタはり・きゅう整骨院

本日はこちらにて活動しました。

この内容に関ては
後日発表後にお知らせいたします。

 

バレーボールのトレーナーの居る治療院はエコルスタ整骨院.jpeg

市立船橋高校招待サッカー大会に帯同|エコルスタはり・きゅう整骨院

2月16日(土)、17日(日)にて
市川浦安市トレセンのトレーナーとして

 

市立船橋高校招待サッカー大会に参加しました

この大会は県内の支部トレセン(各市中体連トレセン)が集まり
大会として毎年行われております。

ブロックトレセン(JFA主催のトレセン)
とは別ですが、試合してみるとさほど
差が無いのが現状です。

部活動は低迷しているとか
指導がされていないなど噂が
ありますが、その様な事はなく
個のレベルで考えても
大して差がありません。

であれば、中体連で活躍して
高校サッカーにオファー貰えるように
する方がよほど賢い選択と思いますね。

千葉県内で全国中学総体に出場できる確率と
U-15高円宮杯(クラブユース選手権)の
全国大会に出場できる確率を
考えたら千葉県には
柏レイソル、JEF千葉のJリーグ下部組織があります。

どちらが全国大会へ進む確率があるでしょうか?

当院は千葉県中体連トレセン(千葉県選抜)のトレーナーも
しておりますが
高校からオファーくる選手多いです。

是非、部活動(中体連)に注目してもらいたいです。

 

千葉県選抜のトレーナーの居る治療院.jpeg

サッカー 千葉県中体連トレセン 京都遠征にトレーナー帯同しました|エコルスタはり・きゅう整骨院

今年の締めくくりは
サッカー 千葉県中体連トレセンのトレーナー帯同して参りました。

サッカー千葉県選抜トレーナーのいるエコルスタはり・きゅう整骨院.JPG

暮れの京都は気温も低くコンディション維持も難しいですが
育成年代に必要な要素は
【セルフケアや自覚(出来ない動作を、どの様に取り組ませるか)を植え付ける事】

この点を重視して接していきます

 

サッカー界(特にジュニアユース世代)はチームも乱立しており
部活動の子供達とクラブチームで活動する子供達の比率が
非常に乱れております。(特に千葉県は…)

ましてや、部活動はレベルが低いから…などの噂により
入部せず、クラブチームへ流れる傾向もありますが

結果を見て頂ければわかると思いますが
JFA公認の県トレセン相手に千葉県中体連トレセン(部活動の県トレ)は
勝利を収め、今大会4位でしたがよく健闘したと思います。

サッカーのトレーナーはエコルスタはり・きゅう整骨院へ.jpg

 

また、その様な活動により高校からオファーも来て
進学する子も多々おります

要するに、上手くなるのは環境も大事ですが
本人の自覚の問題が大きく関与
します

ZICO氏と会食

市川市の選抜(トレセン)にて
今夏も参加させて頂いたジーコカップ(日伯友好カップ)の

報告会にて有意義な時間となりました


20年以上じーこしによジーコ氏により
市川市のサッカーはとても優遇されております。

ご存じない方も多いですが
毎年ジーコ氏によるブラジル遠征の招待など
携わって頂いております。


プロスポーツトレーナーのエコルスタはり・きゅう整骨院.jpeg

エコルスタはり・きゅう整骨院はプロスポーツ選手を診ています.jpeg

全日本スーパーカレッジバレー2018トレーナー帯同|エコルスタはり・きゅう整骨院

当院サポートの
東海大学女子バレーボール部の
集大成 『全日本インカレ』に
トレーナー帯同して参りました。

 

結果はベスト8で敗退してしましたが
日本一を目指して共に戦えた事を光栄に思います。

本年度は春・秋リーグ優勝を成し遂げることができ、
4年生のほとんどが次のステージでの活動へ進む事が出来ました。

是非、更なる活躍を期待しております。


新チームもまたこの舞台でリベンジを果たして
貰いたいと願っております。

 

ARIGATOUshine

バレーボールトレーナー.jpeg

千葉県のスポーツトレーナーの居る整骨院.jpeg

水素による疲労回復.jpeg

サッカー 千葉県中体連トレセントレーナー|エコルスタはり・きゅう整骨院

サッカー 3種の千葉県中体連トレセンの活動として
今日と遠征に向けたセレクション、トレーニングマッチに
トレーナー帯同しました。

 

この年代では身体を正しく使えるようにする事を
テーマに少ない活動の中で教えてきました。

まだまだ出来ていませんが、このような経験を
大事と気づき取り組む事が出来れば
高校へ進んでもきっと選手として生き残る事が出来ると信じております

 

 

2018124175944.jpeg

TTT U-9 サッカー大会へ|エコルスタはり・きゅう整骨院

子供の運動能力向上トレーナー.jpg

本日は元ジェフユナイテッド千葉でも活躍した
市原充喜コーチ率いるTTTアカデミーの
トレーナーとして子供たちの状況を観に
行きました。

 

充喜コーチとはよく話をするのですが
この年代で何を習得させておくべきなのか?

よくアドバイスさせて頂いております。
ですので、その様な事をよく理解してもらい
日々のトレーニングで落とし込んでもらっております。

子供達にとっても
J1に所属した選手から
・「戦う姿勢」
・「日々の練習への意識」
・「サッカーを通して学ばなければならない人間性」など
教えてもらえるのは物凄い財産です

 

サッカートレーナーのいる整骨院.jpg

TTTFootball Academy

当院はサッカースクールへも
サポートしております

 

東海大学女子バレーボール部 トレーナー|エコルスタはり・きゅう整骨院

【秋季リーグ優勝㊗️】
当院サポートの東海大学女子バレーボール部