ホーム>スタッフブログ>エコルスタはり・きゅう整骨院のブログ>急な痛み
エコルスタはり・きゅう整骨院のブログ

急な痛み


こんばんは。
いよいよ、11月も最後の週を迎えますね。
寒さに負けないようにしましょう!


この間、こんな患者さんがいらっしゃいました。

ふいに荷物を持ち上げようとしたら
背中と腰に痛みが走り、
自宅で安静にしていても背中の痛みが中々取れず
来院されました(^_^)


身体を見させていただいたところ
痛みが出ている側の筋肉が固まっていて
左の肩甲骨はその筋肉によって上にあがって
しまっている状態でした。


さらに、背中をかばっていて
姿勢も筋肉に力の入ってしまう姿勢に
なっていました。


筋肉の硬さを取り除いて
更に、柔らかくなった筋肉が
また力が入り、硬くなったままにならないように
姿勢の取り方、ストレッチを
やっていただくことにしました。


寒くなってきて、
身体が硬くなっているところに
急に力を入れて動かすことがあると
このように痛みが出ることがあります。

すぐ治るだろうと軽視し過ぎず、
身体の状態お見せください!!!


最後までお読みいただき、
ありがとうございます。

水谷真梨でした。

2017112619250.jpeg