ホーム>スタッフブログ>エコルスタはり・きゅう整骨院のブログ>痛みがなくても。
エコルスタはり・きゅう整骨院のブログ

痛みがなくても。

こんにちは!

3連休スタートしました。
どこかに出かける方、部活の毎日の方
皆様怪我や事故にはお気をつけください。m(__)m

 

こんな経験はありませんか?
捻挫が治ったと思っていたら、ふとした瞬間にまた捻ってしまい、何度も繰り返す。


要注意です!!!


捻挫の治療の終わりはどこだと思いますか?

痛みがなくなったからもういいや。
そう思っていませんか?


要注意です!!!(2回目)


捻挫した足と捻挫していない足
同じようにバランス保てますか?


足首を動かした時、捻挫した方向に曲げるくせ
ついていませんか?


足の指までつかって踏ん張れますか?


怪我をして、痛みがなくなってからも
とても重要です。

今回は捻挫の話を例に挙げましたが、
打撲や肉離れなども同様です。

特にスポーツをされてる方は
怪我を繰り返さないことも立派なコンディション作りですよ*\(^o^)/*

今現在、怪我をされてエコルスタ整骨院に
通ってる皆様、一緒に治していきましょう。


整体で評判のエコルスタはり・きゅう整骨院.jpeg


水谷 真梨でした( ´ ▽ ` )ノ。